私のビジネス失敗談です。 笑ってやって下さい・・・



以前から、独立したいとう希望があり、色々と手を出して来ました。
きっかけは、MLMでニュー○○○です。
初めてのセミナーでその考え方に感動しその場で決断しました。
言われるままに商品を購入して、家族も巻き込んで販売しましたが
販売が購入に追いつかないまま、海外からも直接購入していました。
ランクは上がりましたが、収入が増える事は無く、ダウンも結局付かないまま
中途半端にやめてしまいました。
それでも、MLMの考え方に共感していた自分は
お米のMLM、○○ルーカ、○○○プラス、○○リッチ等を経験
平均購入額は5万程度ですが、どれも、収入にならず中途半端なままで
終わりました。この間約3年です。

その後、ニュー○○○の時に知り合いになった知人が
当時他社で売れていた食品を作り
これをMLMで売りたいと、試食品を持って尋ねて来ました。
販売の一部は任されるという事であり
自分はMLMのトップポジションでスタートが出来ると言うことで
その方法を考えて、協力する事になりました。

それが、一つ目の大きな間違いの元でした。
食品を作る為の設備、工場はあるのですが
材料の仕入れ職人の給料が払えないのです。
自分は、商品は売れるという確信も有り、将来一緒に経営をする
という甘い言葉に踊らされ、投資をする事に決めました。
100万、200万と現金を出して職人を雇い
銀行から借り入れる手配をして商品を作り販売しましたが
設備費の支払いが追い付かないのです。

何故かと問いただすと知人は、サラ金に手を出していたのでした。
そこで高利であれば、いくら返済しても間に合わないという判断
から、低利の公庫に変えようと二人で相談して、手配を進めていました。

当時まだ、自分は会社に勤めていましたので、保証人になって欲しいと頼まれ
散々悩んだ末に、470万の短期の借り入れと700万の、公庫の保証人になったのでした。
最初の計画では、470万で2ヶ月間持たせて2ヶ月後に入る、
公庫のお金で470万を返済するという計画でした。
公庫は、8年間の返済ですが、金利は、1%台です。
470万でいったん全ての支払いをしているものと思っていたら、
返済はしておらず700万も、騙されて手元に残っていないというのです。

そして、本人は体調を崩して入院。消息が判らなくなりました。
自分には、470万と700万の催促が来る事になったのです。
後に弁護士から、自己破産の申し立てがあって
債権の明細を出して欲しいとの連絡がありました。
本人は、自己破産をしたのです。
自分が決めた事ですから、自分で返すと決め今まで1200万円は返したと思います。
銀行からの借り入れも返済してまだ、400万は残っています。
でも、サラリーマンでは、限界が有ります。

二つ目の大きな間違いは、中学生時代からの友人が
独立するという話を持って来ました。(同じ業界人です)
そして、東京の知人(ある会社の社長)を紹介され
大阪で仕事を手伝って欲しいとの事でした。
以前の事もあるのでその社長が大阪に来た時に話をして
その友人も助けるとの事で会社を退職しました。
友人の会社には、100万円の出資をして、役員には成りましたが
その後東京の会社の社長は仕事が無くなったと言い
全ての仕事の話が無くなったのでした。

結局自分の稼ぎは、自分でやるしかないと気がつき
IT関連の仕事をやり始めて1年が経ちました。
でもこの不況です。だれが、信用も実績もない所に仕事を出すでしょうか?

失業保険、退職金も使い果たし、カードローンの限度額の残高ももう有りません。
家のローンもあり、子供たちもこれからお金が必要という時期です。
 
そんな時にこの仕事に出会いました。
自分にとって今は大金ですが、最後の投資です。
貯えもとっくに底をついています。
時間の猶予もないのです。
もう失敗は出来ないところまで来ました。
 
こんな自分が選んだ、最後の仕事です!
 
これは全て現実の話です。
ただ、その時その時にスポット的に収入があったのも事実です。
そうで無いと、こんなには、返済出来ていません。
 
どうか、一緒にやりませんか。ご検討をお願い致します。
長文をお読み頂きありがとうございました。


        

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース